おばちゃんぷるー

同人サークル「昭和のひとびと」の中のおばちゃんの雑記

麻婆豆腐から離れられなくて

自分の同人誌を作りながら、麻婆豆腐の素を食べ比べる同人誌の調理担当もしていました。

そういうこともあって、街で麻婆豆腐の素を見かければ、
「こういうのがあるんだけど、買った?」
と筆者に電話などして問うていたものです。

一応、その本はファイナルを迎えたのですが、その頃の癖が抜けなくて、未だに麻婆豆腐関連の商品を探してしまいます(苦笑)。

そして本日、LAWSONでこのようなお弁当に出会いました。

f:id:showa825:20151110185359j:plain

麻婆豆腐に春巻(半分)と焼売がついています。ご飯には胡麻がふりかけられています。

f:id:showa825:20151110185514j:plain

山椒が効いています。なかなかの辛さ。私は辛いものが好きなのですが、辛いものが苦手な方はちょっと無理かもしれませんね。
他に、賽の目状にカットされた筍が入っていて、いい感じにアクセントになっています。
春巻も焼売も美味しかったですよ。

ただ、どこのLAWSONにでもあるものなのかどうかわかりませんので、辛いものがお好きな方はぜひ、見かけたら召し上がってみてください。