おばちゃんぷるー

同人サークル「昭和のひとびと」の中のおばちゃんの雑記

オレンジとグリーン

某小説のタイトルのようですが、本日は私が日ごろ持ち歩いているものについて。

f:id:showa825:20151024115931j:plain

これらは、私がよく持ち歩いているものなのですが、ご覧のとおり、オレンジと緑のものだらけです。

ちなみに、バッグは夫がプレゼントしてくれた3WAYバッグ(緑)です。

私には大好きなアイドルがいまして、その人のメンバーカラー*1がオレンジなのです。厄介なことにコンビ萌え*2というものもしておりまして、もう一人のその人のメンバーカラーが緑なのです。

これは一部なのですが(お見せできないものもあるので)、こうして並べてみると我ながら気持ち悪いですね(苦笑)。

そう思いながら、今日もオレンジの小物や緑の小物を探してしまうのです。多分。

 

*1:全てに当てはまるわけではないと思いますが、各々に割り当てられたメンバーカラーというものがアイドルグループにはあるのです

*2:コンビ萌えの定義については私より詳しい方がいらっしゃいますのでそちらにお任せしますが、私がコンビ萌えするのはこのふたりだけです