おばちゃんぷるー

同人サークル「昭和のひとびと」の中のおばちゃんの雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

【御礼】C90無事終了いたしました

8月14日(日)。 人気サークルさんだらけでどうなることかと思いましたが、拙サークルのある東プ53bにも多くのお客様がお見えになり、拙著をお手にとっていただくことが出来ました! 色々とご質問をいただいたのですが、一番多かったのが、 「これ、行ってる…

初めてのペーパー

今回、初めてペーパーを作りました。 と言っても、印刷はまだです。 ページ数の関係上、削ったお店やエピソードがいくつかありました。 その中から、どうしてもご紹介したかったお店があったので、それをC90限定ペーパーとして配布いたします。 とてもいいお…

私が東京都港区の坂道を歩く理由

簡単に言うと「歩きたくなったから」なのですが、『東京都港区坂道おば散歩』の頒布後にupした showa825.hatenablog.com という記事で、書くに至った経緯を「話すと長くなりますので、今回は割愛」と述べていたので、今回はそれに触れたいと思います。その本…

C90新刊『東京港区坂道散歩』

ご無沙汰しております。 本日は8月8日、8並びです。 8もといエイトとくれば、私個人としては 彼ら です。 閑話休題。 もうすぐコミックマーケット90。 我がサークル「昭和のひとびと」は、三日目の8月14日(日)に出展いたします。 出展するからには新刊も出…

@江戸見坂 2016.3.27

下段右と悩んだのですが、上段左から3枚目を表紙画像として採用しました。 モデル、急坂でスキップしてます。子どもの余裕でしょうか。 そんなモデルをカメラを構えながら追いかけていたので、足をもつれさせないように必死でした。 次回(?)は上っている…

頒布してから新刊の話。

ごぶさたしております。「昭和のひとびと」代表の昭和はに子でございます。ひとりなので、代表もへったくれもございませんが……。 さて、前回3月16日の散歩から1ヵ月半が経ち、それが形になりました。タイトルは 「東京都港区坂道おば散歩」 です。またも無駄…

歩きます

おはようございます。 これから散歩です。新しい靴。 どんな出会いがあるでしょうか。 散歩は一期一会。楽しみです。さあ、歩くぞー!

ご無沙汰しております

冬コミが終わって、2016年になって、もう何ヶ月になるでしょう。ご無沙汰してしまい、誠に申し訳ございません。 ■冬コミ(C89)の新刊紹介と御礼 今回は日本の中枢・霞ヶ関、主に中央合同庁舎周辺を散歩いたしました。 ビルしかない街に一体何があるのか。そ…