おばちゃんぷるー

同人サークル「昭和のひとびと」の中のおばちゃんの雑記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◎貴サークルは

ありがとうございます。 冬コミ3日目の12月31日(木)、参加させていただきます。 ちなみに、図で示すとこうなります。 今年の夏コミもここの辺りだった気がしますので、とても気が楽ですw さて、これにて11月から12月末までのスケジュールが決まりました。…

愛用しているもの その1

はてブロのお題に便乗してみます。 愛用しているものは、先日のこの画像に写っているボールペンです。 このボールペンは「黒・赤・紫・青・緑」で構成されています。 自分で好きに色を選べるタイプのボールペンなので、この色を選んでみました。 私の大好き…

あなたの趣味は何ですか?

今、こう尋ねられたら、答えに詰まると思います。 読書……は言うほど出来ていません。よく、図書館に行って本を借りてきますが、読み方が雑になったような気がします。 映画鑑賞……も、若かりし頃に最低月10本は必ず観ていたことを考えると、月1本観るか観ない…

思い出の写真

幼い頃から写真を撮るのが好きで、親のカメラであれこれ撮っていました。 20代になってすぐの初めての一人旅の際には、ポラロイドカメラを持っていき、色々な場所の景色を撮ったものです。 そのポラロイドカメラは、今は亡き父からもらったとてもごついもの…

珈琲

昨日投稿しようとしてすっかり忘れるの巻。 珈琲はブラック派です。 「この方が豆の味がわかるから」などというかっこいい理由ではなく、単に私の口にそれが合うからという、ただそれだけの理由なのです。 C88で頒布いたしました『東京おば散歩』に書いたの…

オレンジとグリーン

某小説のタイトルのようですが、本日は私が日ごろ持ち歩いているものについて。 これらは、私がよく持ち歩いているものなのですが、ご覧のとおり、オレンジと緑のものだらけです。 ちなみに、バッグは夫がプレゼントしてくれた3WAYバッグ(緑)です。 私には…

ご挨拶

はじめまして。昭和はに子と申します。昭和生まれの40代です。 年下なのに年上にしか思えない夫の妻 ならびに 人懐っこくてお調子者の小学生男児の母 をしております。それに加え、今年から本格的に 同人サークル「昭和のひとびと」代表 をつとめることにな…