おばちゃんぷるー

同人サークル「昭和のひとびと」の中のおばちゃんの雑記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行中

冬コミ印刷締め切りに向かって原稿を書いていたり、日々の生活に追われたり、何だかんだでご無沙汰しております。 とにかく、今は子どもが学校へ行っている間に原稿執筆などしております。 その合間に、子どもの学校のボランティアで発行しているお手紙のレ…

見納め。

今日はこれを観てきました。大好きな俳優が出ている大好きな作品。残念ながら、観られるのは今日が最後。 劇場ではまだまだ上映されるのですが。「やるぅ」を再び聞ける日まで、しばしのお別れ。

麻婆豆腐から離れられなくて

自分の同人誌を作りながら、麻婆豆腐の素を食べ比べる同人誌の調理担当もしていました。そういうこともあって、街で麻婆豆腐の素を見かければ、 「こういうのがあるんだけど、買った?」 と筆者に電話などして問うていたものです。一応、その本はファイナル…

2日間で2万歩

冬コミ新刊に向けて、11月5日(木)と11月6日(金)にとある場所を散歩してきました。何だかんだで2日で2万歩。 今出せる写真はこれだけ、しかも一部分だけですが(苦笑)。 今回は珈琲飲み歩きというよりも散歩の要素が強いのですが、色々と興味深いことが…

渋谷。

冬コミの当選に安堵してしまい、すっかりごぶさたしてしまいました。今日は友人と映画を観るためと、オタゴトをするために、ここへ行ってきました。いやあ、平日でも人が多い! あと、外国の方も多くいた気がします。 今や、渋谷も観光地なのでしょうかね。…